東日本大震災復興支援Fly-in

東日本大震災復興支援Fly-in

 
 
いよいよカミスモケイのジェットです。
 
cf128a0a.jpg

おおっ、この機体は。。。
以前ブログで拝見した、こちらの機体ですね  
  http://jety1.blogspot.com/2010/12/pst.html
滑走路の状態が悪い中、タキシングだけで終わってしまうかと思っていました... っが、
さすがは大塚さんです。無事飛行して頂けました。関係者一同感謝しておりました。ありがとうございます。
他の写真は、速くて撮れなかったんで kobaさんのブログでどうぞ。。。
 
30f01dc9.jpg

そしてこちらは、膳さんのジェットヘリ。
コブラのほかにも、ロングレンジャ-も持ってきてたんですね。
んんん~っ、レンジャ-の中を覗くと・・・


 
(ヘリの後ろに、帽子にサングラスでビデオカメラを回してる妖しい人も映ってますね~)
 
 
 
5ba2818e.jpg

おおっ、ナイスです。
目のやり場に困りますねぇ~


 
0a1bab14.jpg

反対側も・・・
やっぱモザイクがかけたほうがいいかなぁ~


まっ、人形ということで・・・  膳さんも好きですねぇ~
 
b7db6dd2.jpg

飛行は至って普通です。 っと思ったら・・・
このヘリもGPS搭載で、手放しで飛行をしてました。
 
6d3a4f86.jpg

んん~っ、DEPOTのコニ-社長といそ君です。
MNTFCのお二人と、ヂュオフライトの対決です。
写真ありませんが、磯君はヘリのデモ飛行もしてました。飛行機もうますぎですよぉ~
コニ-さんが飛ばしてる写真もあまり見ませんよね。飛ばせないと思ってる人もいるかも。
この日は、僕のEXTRAも飛ばしてもらって、調子を見てもらいました。
社長、DA200の調子見ていただいてありがとう御在いました。しばらくしたら、また様子見てくださいねぇ~。
 
c954b28b.jpg

2回目のオ-クションの様子。
義捐金もたくさん集まった様ですねぇ~。
チャリティ-にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
チャリティ-の結果は、こちらのHPで確認してください 
 東日本大震災復興支援Fly-in
 
この後、写真はありませんが、無事閉会式が終了しました。
事務局皆様、参加の皆様、楽しいイベントをありがとうございました。
また、沢山の方に来場頂きチャリティ-にご協力いただきありがとうございました。
無事、事故もなく大成功のうちにイベントを終了することが出来ました。
 
 
 
☆イベント終了後の一枚。
   何時もイベントでお世話になっている 山内さんです。今回もありがとうございました。
98bf08f4.jpg

プロポを持っているのは山内さん。あらっ~、やっちゃいましたかぁ~。。。
いえいえ違います。たしかに山内さんが飛ばしてましたが、墜落した時は粟生さんが、自分で飛ばしてました
 
 
マ-クカラ-のSUPERCOBRAを発見。
1c99efe6.jpg

たぶんSHOCHOさんの機体ですね。
       
こちらのブログも是非ご訪問ください。今回のFly-inも紹介されますよ~。
僕もよく見ています。

東日本大震災復興支援Fly-in

 
kazu31fのブログにも、Fly-inの様子が紹介されていますので、是非ご覧ください。。。
動画もあります。
 
 
 
今日は、昼頃行われた子供向けアトラクションの様子をどうぞ。
 
☆ゴム動力機 子供対大人の対決です。
2e020369.jpg

参加者の皆さんです。
つばさとkazu31fさんのお子様も出場しています。
 
82b3ec80.jpg

見てください。楽しそうな大人たちの顔を。  童心に返った大人たちです。
大人も子供も、とても楽しく遊んだアトラクションでした。
 
46dca541.jpg

アトラクション中。
こちらは、童心に返れなかった大人たちです。
無気味な笑いで、子供たちには聞かせられない様な話を...


 
c826886c.jpg

さっ、青空の中に飛行機を放つ健全な大人と子供たちです。
風向きが変わりやすかったですが、風が味方してくれた人が優勝でしょう
 
e4f26fc6.jpg

つばさの番です。
投げたとたん 二人ともナイフエッジ状態です。
 
0ba5048f.jpg

参加者記念撮影。
 
 
☆子供たちのジェットヘリ体験飛行 ・・・ こんなアトラクション、国内初では?
41c13d3b.jpg

こちらのアトラクションにも、つばさとkazu31fさんのお子様も出場しています。
手前のジェットヘリ操縦します。


ええっ、つばさはシュミレ-タ-でも、ヘリ飛ばしたことありませんよ~
墜落しても請求なしの約束ですからね!。。。
説明を受けている子供たち。
 
38a4680b.jpg

まずは、ホバ-リング中。
実はGPS搭載のヘリで、パイロットは今、後ろを向いて子供たちに説明をしているところです。
 
524ab6d9.jpg

代わる代わる、子供たちがプロポを持って、前進後退だけですが実際に操縦しています。
 
b8202ed2.jpg

さぁつばさです。後姿かっこ悪ぅ。プロポが重かった様です。
この後ラダ-を打とうとして 『横に動かしちゃダメッ!』って怒られてました。
 
6a30a6a1.jpg

第一回目のチャリティ-オ-クションの模様です。
 
またupしまぁ~す。

東日本大震災復興支援Fly-in

定刻の9:00 全員で、震災により犠牲なられた方々に黙とうを捧げました。
 
97178075.jpg

開会式。
会場となった、ハミングバ-ドオ-ナ-の栃木さんの挨拶。
 
c5c79ad2.jpg

開会式の様子後ろから。
挨拶しているのは、ハミングバ-ド会員でもあります、県会議員の五月女先生です。
 
ff6c12f7.jpg

会場全体の写真です。
 
c931940f.jpg

当日の参加機です。
手前は、カミスモケイのジェットです。
前日夜半までの雨で、滑走路の状況はジェットには厳しい状況でした。
果たして飛行できるのでしょうか? まっ、そこは大塚さんですので、何とかなるでしょう。

 
afa0bb02.jpg

ジェットヘリ軍団です。
GPS搭載の機体も3機くらいあったかな~。
そのうちの1機を、来場している子供たちに、体験飛行させて頂きました。
 
d06bef39.jpg

今回大型ガソリン機は、ハミングバ-ド所属の僕と山崎さんの2機だけでした。
 
95fde9ad.jpg

見覚えのある機体ですね。
そうです。群馬からお越しの膳さんのジェットヘリです。
ミサイル発射の写真ですが、煙しか映っていません。
問題:いつもこの状況では、軍艦マ-チが流れますがなぜでしょう~。
答え:ミサイルのロケット花火、発射が始まると打ち止めまで止まらないからだそ~です
 やっぱり!
 
91be1f4b.jpg

ジェットのスモ-クは迫力ありまっすね。
 
d5651f04.jpg

今回、MNTFCから来ていただいた、いつもの粟生さんと吉○さんです。
間に映ってるのはDEPOTのコニ-社長。 んん~っ、なんか苦笑い。
 
 
またUPしま~す。

東日本大震災復興支援Fly-in(フライイン)

本日晴天の中、大成功に終了することが出来ました。
 
1b54821f.jpg

参加の皆様、事務局皆様、楽しいイベントでした。ありがとうございました。
k a z u 3 1 fさん、お越しいただきありがとうございました。それに、つばさの面倒も見ていただきまして。。。
また、『ブログ見てます』と声をかけていただいた方も何人かいましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?
準備等で忙しく、お話も出来ませんで申しわけございませんでした。
それから、MNTFCクラブの皆様、気を使っていただきまして、誠にありがとうございました。責任を持って被災地に届けます。
 
何枚か写真を撮ってきましたので、またupしま~す。。。



お問い合わせ
アーカイブ