今年は、《IMAC JAPAN》の新しいカテゴリ-『E‐IMAC』用の機体制作・調整に追われています。
まずは3/4の調整機体。
『78”EXTRA Extra 300 V3 プラス』
暫定レギュレーションで2Mクラスまでの最大の機体です。
まずは、野田のラ-ショで朝ラ-。笑
モ-タ-はこれ。
LiPo 12s仕様ですごくパワフルで、余裕のパワ-です。
とてもよく飛びIMACのパタ-ン、アンリミテッドクラスまで余裕でフライトできまます。
でも、、、E-IMACはメインのガソリン機が飛ばせない場所での間に合わせ的なカテゴリ-なんであまりお金がかからないほうが良いですよんね!
この仕様は12sで何かとお金がかかります。F3Aをやっている方は多少投資金額が少なく済みそうですが。。。
なので
3/11、今日もまずは野田のラ-ショで朝ラ-。笑
今日は『 67”EXTRA 260』
モ-タ-は、メーカ-推奨。
スペックはこんな感じです。
ただ、このモ-タ-も35ccモ-タも3D専用のモ-タ-で、パタ-ンにはそれなりの調整が必要だとわかりました。
このAM670モータ-はメ-カ推奨の小さいペラ(18X8)で、地上で120A流れました。
これではちょっと、パタ-ンの垂直上昇では心配な数字。トラベルで80%にしても110A超え。
65%で90A。これで飛行しても十分に垂直上昇するパワ-です。
そしてこれで数フライト。
78”のバッテリ-より半分で済むからなんでしょうか、78”12s仕様と比べ遜色ない飛行性能です。
所詮E-IMACは、ガソリン機の繋ぎのカテゴリ-だと考えると、コストも考え67”クラスがマストだと思います。
実際飛ばしたツバサの感想は、「78”よりよく飛ぶかも」って言ってました。
毎週月曜は、ここで朝ラ-。
では、また。
まずは3/4の調整機体。
『78”EXTRA Extra 300 V3 プラス』
暫定レギュレーションで2Mクラスまでの最大の機体です。
まずは、野田のラ-ショで朝ラ-。笑
モ-タ-はこれ。
LiPo 12s仕様ですごくパワフルで、余裕のパワ-です。
とてもよく飛びIMACのパタ-ン、アンリミテッドクラスまで余裕でフライトできまます。
でも、、、E-IMACはメインのガソリン機が飛ばせない場所での間に合わせ的なカテゴリ-なんであまりお金がかからないほうが良いですよんね!
この仕様は12sで何かとお金がかかります。F3Aをやっている方は多少投資金額が少なく済みそうですが。。。
なので
3/11、今日もまずは野田のラ-ショで朝ラ-。笑
今日は『 67”EXTRA 260』
モ-タ-は、メーカ-推奨。
スペックはこんな感じです。
ただ、このモ-タ-も35ccモ-タも3D専用のモ-タ-で、パタ-ンにはそれなりの調整が必要だとわかりました。
このAM670モータ-はメ-カ推奨の小さいペラ(18X8)で、地上で120A流れました。
これではちょっと、パタ-ンの垂直上昇では心配な数字。トラベルで80%にしても110A超え。
65%で90A。これで飛行しても十分に垂直上昇するパワ-です。
そしてこれで数フライト。
78”のバッテリ-より半分で済むからなんでしょうか、78”12s仕様と比べ遜色ない飛行性能です。
所詮E-IMACは、ガソリン機の繋ぎのカテゴリ-だと考えると、コストも考え67”クラスがマストだと思います。
実際飛ばしたツバサの感想は、「78”よりよく飛ぶかも」って言ってました。
毎週月曜は、ここで朝ラ-。
では、また。