7/29、ちょっと早い夏休み。大洗町で蠣を食べてきました。


無題
場所はここです(カキ小屋 飯岡屋水産)。以前行った≪かあちゃんの店 大洗≫のすぐ隣です。
もちろん運転はツバサ。今日はビ-ルも飲めます。笑


20210729_125029
かき以外にも、いろいろ食事もリーズナブルです。
システムは、お店の中に陳列してある魚介類を自分で取って、レジで会計をすませます。そいてそれをもって席に座ると、お店の人がコンロに火をつけ色々やってくれます。後は焼きあがるのを待つだけ。


20210729_120432
写真はガンガン焼きセットで、一皿¥2,000。ほかにも単品で好きなの選べます。


20210729_121202
ホタテにタコの足。


20210729_121205
イイダコなんかも。


20210729_121240
焼けるのを待ってる間に、釜揚げしらす丼定食。¥800


20210729_121243
バラちらし丼定食。¥900


あじふらい
あじふらい定食。¥800(写真撮るの忘れました)
僕は海の近くの、身が厚くホクホクのアジフライが大好きなんです。


20210729_122343
さあ、かきとハマグリが蒸しあがりました。


20210729_123022
身が大きくぷりっぷりで、食べ応えがあって、とても美味しかったですよ。

とても満足した昼食でした。




そして帰りはお決まりの・・・



20210729_130209
大洗ガルパンギャラリ-


20210729_130448
さっそく何か買ってます。最近は収入がありますから余裕です。


20210729_130552


 のんびりゆっくり、家族での休日でした。



では、また。