無題-2
ついに僕のところにも、本格的なフィッシング詐欺メ-ルが来ました。


無題-1
まず始めはスマホに。〈6/23 10:10〉 こんなショ-トメ-ルが来ました。


無題
そして今日、〈6/24 0:36〉昨日のショ-トメ-ルとセットなんですかね!

今回の件に覚えがあるのは・・・
一か月前ほどに、やばいとは思ってたんですが、中国のある通販サイトに 携帯番号/メ-ルアドレスを登録したのが原因かと。。。(あくまでも想像です)
中国だし、すごく不安だったんで、クレジットカードは使いたくないなぁ~とは思ってたんです。そしたら、コンビニ決済があったんで思わず・・・ ポチってしまいました。
とりあえずポチった商品は無事届きました。でも、アプリを入れないと使えないんです。小心者の僕は、普段使ってるスマホにアプリを入れることができず、SIMカ-ドの入っていない古いスマホに、アプリを入れるときだけWiFi接続してアプリをダウンロ-ドしました。そして使うときはネットワ-クに繋がないようにして使用しています。


皆さんも気を付けましょう。
※ちなみに県警にメ-ルをしときました。まぁ、期待はしていませんが。


では、また。