82128306_1781541125303923_4998879785473015808_n
82630876_809112902939219_122221673888874496_n


今回は、エンジン回りの組み立てを・・・



20200401_143247

なんてことはありません。エンジン回りまでは出来上がっての「究極のARF」なんで、ねじで締め付けるだけなんですけどね。


20200401_152431
爪つきナットにナイロンナットを掛けます。もちろんゆるみ止め。


20200401_143125
取付完了!


80218879_2507146316079951_4497357944672747520_n
今回は、エア-バッフルも出来上がってるんで楽ちんです。


20200404_105247
燃料タンクの組み立て。キャップはできればアルミ製にバ-ジョンアップをお勧めします。取り付け部のねじの締めすぎで、タンクのパーティングラインから割れることが、稀に起こります。
フィルタ-はエア-ラインにも。


20200404_105146
内部の様子。
僕は、タイゴンチュ-ブはステンのワイヤ-で内部・外とも縛ります。
タイゴンチュ-ブって、ガソリンに浸ると柔らかくなり、抜けやすくなるんですよね。古くなってカチンカチンに硬くなったタイゴンチュ-ブも、ガソリンに浸ると柔らかくなりますからね。


20200410_142454
タンクのマウントを作って、こんな感じかな。


20200404_132724
そして今回、尾輪のマウント部に1mmのカ-ボン板を貼りました。
Ohio Superstar 尾輪』を使うんですが、尾輪自体は大変丈夫なため、滑走路の凸凹等でマウントが割れる時があるんですよ。



そろそろ先が見えてきました。



では、また。