何年ぶりでしょう。水上機を飛ばしに霞ヶ浦に行ってきました。


20191113_092224
僕はこの飛行艇、BOSTON。
とっても良く飛んで、水上機のリハビリにはちょうど良い機体でした。



20191113_071334
AM7:00着。水面のこの風景から始まりました。


20191113_071646
朝から救助艇。なんとこれで、この日2度目の出撃だそうです。(1回目の出撃はご想像通りです 笑)
そしてこの日は、計5回出撃となりました。


20191113_080252
カッコいいですね、Turbo Duster 65” 。山口さんと高橋さんの機体。※動画は 6:15~。


20191113_080542
SHOCYOO はこの日2機目の Maure M-7 。※動画は 9:18~。


20191113_082220
あっ! そしてこの日2度目(計3度目)救助艇出撃。


20191113_082400
結構遠い?


20191113_082801
風が微風でよかったね。


20191113_083627
あっ、また。。。 誰のかはわかりますね。カ-ルゴ-ルドバ-グのCUB。SAITO 90TWIN。
着陸で、杭にナイスフィットしちゃいました。


20191113_085257
高橋さんの TWIN MARINA 。2020年 SAITOフェスティバル出場予定機。


20191113_092240
SHOCYOOの Carbon Cub 。この機体も良いですね!


20191113_093245
みんなの期待を裏切り、良く飛びました。※動画は 1:16~。



20191113_093814
カッコいいですねぇ~.ニ式水戦。


20191113_095123
このクラスのスケ-ルの水上機って、ものすごい存在感です。


20191113_102632
あら、こちらもスケ-ル カタリナ。何やらみんなで・・・
敬老会の方たちですね。失礼、でも会話が・・・ ※動画は 4:38~ 


20191113_112723
無事お持ち帰りで、気持ちよく記念撮影中。



そして今回、久々に動画撮ってみました。ただ撮ってつないだ程度ですが、よろしかったら是非どうぞ。
  ↓  ↓  ↓



では、また。