9月21・22日、上記イベントに参加してきました。




20190921_145533
天気予報では、雨の3連休の予定でした。が、何とか雨に降られずの2日間でした。
飛行場は IMAC 山元飛行場 です。


20190921_021303
3連休、前回の夏休みの渋滞もあったんで、早めに出発。
やっぱり福島のガソリンはいい値段してますねぇ~。


20190921_033817
『男の朝めし』すき家の中盛(吉野家のあたま大盛)。眠くて不機嫌なツバサ。
豚丼は終わってしまったようです。


20190921_085405
今回は『RC DEPOT』主催のイベントです。


20190921_084751
結構な参加者です。30人超えでしょうか。地元の人たちも参加していました。


20190921_085510
朝礼!


20190921_085430
RC DEPOT China の社長さん? 大きいですね。とても面白い人です。
Chinaのお客さんも何人か来ておられました。


20190921_090028
参加機体。


20190921_090030
こちらも。


20190921_090046
グライダ-にJETも参加してました。空を飛ぶものなら基本的にすべてOK。

ほかに紙飛行機もありました。もちろんRCですよ。(笑


20190921_090743(0)
コニ-がRCヘリを。飛ばせるんですね!
周りの人たちは心配そうに見てましたけど。


20190921_105438
3DHS 95" EXTRA 330SC】 DEPOTがChinaのお客さんに用意した機体です。


20190921_125707
何人かの方々が飛ばしていましたが、みんなかなりの腕前です。
電動の機体に、DA70Twin。派手なアクロでも強度は全然平気でした。


20190921_100514
中条さんは、新作の Piper Pawnee SAITO【FG-100TS】搭載。


20190921_111141
素晴らしいスモ-ク飛行、斎藤フェスティバルで見れますよぉ~。


20190921_105431
斎藤さん(ケニ-・ロバ-ツを抜いた男)のクリスティンイ-グル。カッコ良かったですよ!


20190921_112123
柴▢さんのチャレンジャ-を飛ばすJOE。この機体もカッコいいなぁ~。


20190921_113422
フィ-ルドが広いんで、メインの飛行エリア以外では、EPPで遊んでます。


20190921_114505
その裏側では、グライダ-。


20190921_120605
地元の方のムスタング。良い飛びでした。


20190921_113449(0)
Futabaのゆうへい君もぐりぐりと。Chinaのひとたちも、さすがに目を丸くして見てました。
この日は機体、無傷で済んだんだけど。。。


20190921_132231
今日も爆睡。


20190921_162328
一日目が無事終了。みんな帰らず遊んでます。宴会まで時間があるんで。




っで、夜は懇親会でホテル隣の中華屋さんへ。

写真はありませんが、楽しい夜でした。もちろん『男気くじ』も。。。
今回はエンジンは当たりませんでしたが、結構よいもの頂きました。



そして2日目。


20190922_080254
飛行場で朝食も。


20190922_080358
コニ-がシェフでスクランブルエッグを。


20190922_081143
ホテルで食べてきたんだけどなぁ~。


20190922_082209
天気予報では、午前中はOKとのことなんでイベント開催です。


20190922_082445
SHOCYOOも今回は余裕でイベントをエンジョイしてます。
でもChinaの人たちの面倒をしっかり見てましたね。


20190922_084053
二日目、朝礼!


20190922_084104
とりあえずお昼目標でイベント開始です。


20190922_093607
ほんとにChinaの方たち、上手です。機体の強度もばっちりです。


20190922_095207
でも日本の『ゆうへ』君も負けていません。彼が飛ばすときはみんな注目です。


20190922_095533
あっ、なんかない。。。


20190922_095649
やっちまったぁ~。



そして早めのお昼。

20190922_102120
ホットドッグです。旨かったぁ~。ツバサは3個食べてましたから。。。



20190922_102128
ツバサがコニ-を助手にフリ-スタイル。


20190922_102429(0)
上出来、良く飛びました。



そうこうしている間に、、、

20190922_102608
あっ、直ってる!(笑
〇森さんの手にかかれば、30分もあればこの通りです。


20190922_110608
そして養生テ-プのラダ-で、華麗なるアクロフライト!





っで、お昼になったんで予定通りイベントの終了。

閉会式。

写真なし。



.

20190922_113156
イベント終わっても、まだ雨は降りそうもないんで、みんななかなか帰りません。明日も休みだしね。




20190922_112803

今回競技会ではないんで、終始笑いが絶えない楽しいイベントでした。
参加・関係皆様、楽しい二日間ありがとうございました。


そろそろ『プレシャスカップ』復活しないかなぁ~。。。



では、また。