2018年08月

まずは、僕の燃料タンクを・・・

いま、新作機の作成中なんでちょっとだけのご紹介です。



ずいぶん前からですが、燃料タンクのトラブル回避のための僕の燃料タンクです。


dc56df54.jpg

こんな感じです。

d186c941.jpg

タンク内のLINEはこの2本。
キャブへ1本。給油用が1本。

Tニップルで一本の人もいると思いますが、給油用の『Fuel Dot』が外れるとエア-を吸ってエンスト!  
『Fuel Dot』とタイゴンチュ-ブが緩いと、エア-を吸って燃調が薄くなりエンジン破損。

各、単独で2本すれば上記トラブルはありません。


9f8c8c42.jpg

エア-のLINEは直接タンクへ。
以前、銅パイプがタンクの上に張り付いて、エア-を吸えずエンストした経験があります。

エア-のLINEには必ずフィルタ-を。
飛行場の環境によっては、結構砂等の異物を吸い込み、キャブのフィルタ-が詰まります。エア-ラインにフィルタ-をつけてから、キャブのフィルタ-はいつもきれいです。フィルターも毎回の給油のオーバーフローで。

03f18f56.jpg

エレベ-タ-サ-ボ、『DA600 PRO』

102a60fc.jpg

ラダ-サ-ボ、『DA600 PRO』。
写真は2個ですが、1個で行きます。


ebbc3fd5.jpg

数年前から比べると、ロウ付けも上達しました。。。


cfc7eda7.jpg

今回のパイロットは、彼にお願いしましょう。 (笑


では、また。





HEY WORLD RCガレージセール



イメージ 2
行ってきました。

イメージ 3

会場はこんな感じです。

イメージ 1
お客さんが来る前に記念撮影。

多分、AM10:00~ のイベントだったと思いますが。。。AM9:00過ぎには、たくさんのお客さんが来場されました。


イメージ 4いきなりツバサは、江原産業さんで、BAGをGET。
(その前に、すでにパンツをGETしてます)

イメージ 5なにか頭を使ってるツバサです。。。

イメージ 6コ-クを江原さんに差し入れ。。。

イメージ 7コ-クで、TシャツをGET。
すばらし~作戦でした。

イメージ 8お昼は『ゆで太朗』HEY World 店で。。。

イメージ 9
菅谷さんが遊びにこました。
パンツは江原産業で購入。ツバサとオソロです。

このあとBAGもオソロで購入し、『HEY World』の中を 二人でゲ-センを中心に練り歩いてたみたいです。。。


では。また。






夏休み

今年の夏休みは、13・14・15 の三日間でした。

まぁ、基本会社の夏休みは5日間あったんですが。。。
(ブラック企業で働いている僕は、11・12 の土日は出勤しました)
強制的に出勤させられてるわけではなく、自分の判断で出勤してるんで、少しは楽ですが・・・

ああぁっ、いっぱい休みてぇ~~~!!!



a335fa7e.jpg

近所の河川敷で、朝練。

2b3b6444.jpg

夕練。


2509d6b1.jpg

14日はFFCに行ってきました。
酷暑ではなかったですが、猛暑でしたね。 あっち~っ!


d6677205.jpg

お気に入りのEDGEで。

e44a1811.jpg

そうそう、これ最近買った車用のタ-プです。
折りたたみのタ-プテントは持ってるんですが、最近車に積むのが大きすぎで場所をとるので考えてたんです。
amazonで¥8,000くらいだったかな。すごく省スペ-スで気にってます。

3872ba57.jpg

天井には空気抜けがあって、強風にもかなり耐えてくれます。
ただ、設営に時間がかかるのが難点。


4577b2e6.jpg

夕練。

b7188d38.jpg

エビフライ。

短い休みでしたが、楽しい休みでした。



さて、今日はこれから、↓  ↓  ↓
65783b8c.jpg

に行ってきます。
先日、CUBを出品しようかと書いたら、お友達から連絡が来て売れてしまいました。
どうしよう、なにを持っていこうか・・・

ae7237d9.jpg

では行ってきます。





HEY WORLD RCガレージセール

今週末 8/25(土) 開催です。

自動代替テキストはありませんã?‚うちも出品します。



飛ばさないんで出品します。エンジンのみ無し。 
受信機『DMSJ』、サ-ボは古いためおまけ程度でお願いします。

¥20,000くらいで。


ほかにも、電動機など数機持っていきます。


どうぞよろしくお願いします。








IMAC in 東北

この度の西日本豪雨災害で被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。


更新が遅れましたが、8/4・5に行われた『第一回 IMAC in 東北』の報告です。

76242057.jpg

ついに東北の地に、このバナ-が。感無量ですね。

ab5d8d3c.jpg

東北道 白石ICを降りて、IMAC Japan 山元 RCへ。ガソリンの値段は宇都宮と変わりないかな。


95ddff6e.jpg

AM5:00頃家を出発、AM8:00ころ大河原で朝食。
男の朝めし、吉野家の『豚丼アタマ大盛り』です。牛よりさっぱりしてて良いかも。

8c404e8f.jpg

AM10:00頃には、前日入りの人が集まりました。(変なポ-ズとってるやつが・・・)

ebee2985.jpg

タ-プテントが長屋状態です。

4e3d80f3.jpg

最近ガッツポ-ズが好きなようです。みんな見てたかなぁ~、全国放送だったからなぁ~。

981550d3.jpg

猛暑の中(関東の酷暑よりましでした)キャブの清掃中の小松ちゃん。
ここの滑走路は砂地なんで、どうしても砂を吸っちゃうのかなぁ~。僕はエア-のラインにもフィルタ-付けてるんで、ほとんどキャブのフィルタ-は詰まりません。

d9d2a094.jpg

夜の宴会は角田のホテルの隣の中華屋さん。食べ放題飲み放題でこの値段。最近関東でも流行ってるスタイルでした。味は◎、うまかったです。
そしてこの焼酎はやばいです。ジュ-ス呑んでるみたいでぐいぐい逝っちゃいましたよ!!!   っで、このあとの『Bar Yam Yam』は不参加でした。

7c2b577f.jpg

できあがって帰ったHOTELで。
コスプレのイベントがあったみたいで、苫小牧の松岡さんはご機嫌で記念撮影です!



っで、2日目。『IMAC Japan in 東北』当日。

僕は役員なんで、HOTELでの朝食は時間的になし。

9151fb41.jpg

なもんで、HOTEL近くにあった「すき家」で、『男の朝めし in 東北』2日目。
『豚丼 中盛。(吉野家のアタマ大盛り)』。
個人的な好みですが、豚丼は吉野家の勝ちかな。。。

bcb5dbbd.jpg

『IMAC Japan in 東北』当日は苫小牧の松岡さんと隣合わせです。
2機そろって記念撮影。次回は、SYOCCHOと一緒に3機、ゆ-へい君と一緒に4機で写真撮りましょうね!

c7081dac.jpg

イベント前のリラックスした時間帯。
コニ-のお陰でいろんな技を覚えたみたい。僕には教えられないことが沢山・・・。ありがとうございます。

babbce52.jpg

さぁ、始まります。

cf198259.jpg

IMACといえば『マント』さん。開会式です。

a9bf95fe.jpg

283君に対して、ずいぶん立派になったなぁツバサ。
ああっ!後ろ歩いてるの矢作さんだ。久ぶりに少しだけ話せました。元気で良かった。

410bba9a.jpg

SYOCCHOがこんな小さい子に対して邪魔をします。大人げないですね!

9adf0ed7.jpg

ツバサ、騙されるなよ。すべてが飛行前から始まってるぞ!

e7ed21d9.jpg

SYOCCHOの機体と一緒に。。。
そうそう、大人の世界はご機嫌とるのも大切だな。。。


76045f09.jpg

まずはイメ-ジトレ-ニング中。佐々木さんありがとうございます。




cf56c120.jpg

離陸。

a135fa3d.jpg

コニ-を助手に。生意気だぞ!!!

9aeffe63.jpg

無事着陸。


fb8fc10a.jpg

最終、雨が降ってきて。
何とか記念撮影をしました。とても楽しい2日間でした。
IMAC 関係皆様、参加皆様、今回もとても楽しい2日間でした。ありがとうございました。


6ca8c827.jpg

今回、新たに導入したタ-プです。
御覧のように爆風の中、無事飛ばされませんでした。

このタ-プ、また近々upしますねぇ~。。。









お問い合わせ
アーカイブ