2014年12月

IMAC JAPAN FINAL

Unknown Challenge 2日目の朝です。
 
 
 
AM7:00頃着。それでも3台ほどと、○森さんが先に到着していました。
19f6a871.jpg

車の外気温で -3。寒いですねぇ~。
ツ○”サは、着くなり水たまりで遊びます。
 
 
7b798127.jpg

そしてお決まりの、氷を持ってきました。
冷たくねぇ~。でも僕も、子供のころは同じだったなぁ~。
 
 
b150947e.jpg

寒いんで車の中でコンビニの朝食摂っていると、何やら隣の車の中では・・・
昨夜の”男気くじ”で当たった飛行機の、中身を確認していました。。。
 
 
 
9af07ed5.jpg

相原さんが撮ってくれた写真。ありがとうございます。
 
 
71290d57.jpg

そして開会式が始まりました。
 
 
043be251.jpg

今日もスポ-ツマンから、 3R(known)が始まります。
そして今日の一番手は・・・
 
 
4d424811.jpg

ツ○”サからです。
今日は勉強のため、マントさんに助手をして頂きました。
※でもマントさん、二日酔いなんだよなぁ~、大丈夫かなぁ~
 
 
 
 
15c3ce90.jpg

結果:ツ○”サの3Rの成績は、0点を一つもらっちゃいました。
やっぱり二日酔いのマントさんじゃダメかだったかぁ~。
でもマントさんのせいじゃなく、ツ○”サが演技を一つ間違えたんです。1/2ロ-ルを1ロ-ルしちゃいました。それ以外は結構良かったんですが。たぶんマントさんだったんで、緊張して演技間違えた様です。良い経験ですよ。
しかし0点もらっても、1.3RのknownはどちらかのBESTで、1R1000点なんで合計点には関係ないんです。
 
でも、ツ○”サが2位いることより、僕が3位にいるほうが凄いことだと思うんですが・・・
 
 
 
a44aa165.jpg

そして3Rのknownが終わって、4RのUnknownに備えるTeam東北。
でも一人奥にいる・・・ 江原さんが・・・ 昨夜飲み過ぎてやっぱり二日酔いなんですってぇ~。 そおいやぁ~、二次会の”Bar yam yam”でマントさんと一緒に、随分とテンション高かったもんなぁ~。
※でも、決してパンツは脱ぎませんでした。。。
 
 
 
600b0a00.jpg

今日は、風も強く寒いですねぇ~。がんばってください。
休憩度にトイレ行ってるのに、何度も緊急中断がありましたが仕方ないですよね!
 
 
384b38bd.jpg

競技の合間にフリ-スタイル用の "78 EXTRA" を組み立て中のツ○”サ。
△松さん、忙しいのにいつもありがとうございます。
 
 
ブ-スの紹介を
 
09ae6112.jpg

SAITO製作所。
FG-R3のシリ-ズが素晴らしかったです。84cc・60cc・33cc・19cc。
 
 
75d62709.jpg

JR。今回選手の矢口さんのサポ-トに、洲崎が来ておられました。
2年前のBIG MOTEGI以来ですね。お久しぶりです。
 
 
 
fd38c3f7.jpg

Futaba。” SKY Leaf ” シリ-ズが凄い人気ですよね。
BiPLANE 早くお願いします。ツ○”サがうるさくて・・・
 
 
 
 
43366403.jpg

 
 
f0dceb51.jpg

選手・スタッフの食事等の用意していただき、ありがとうございます。
 
 
 
51a12209.jpg

集計等の運営をして頂いている本部テント。
それに、ツ○”サの遊び相手もしてくれて、いつもありがとうございます。
 
 
 
f6912e3f.jpg

江原さんの出場機。
詳しくは、Precious MODEL ブログ をどうぞ。
 
 
 
b776d977.jpg

Unknown の出番を待つ △松さん、DA-70搭載の Puresious 330SC。
 
 
f3bc9df4.jpg

known・Unknown が終わって、スト-ブの前で暖を取る選手・関係者。
こらぁ~、ツ○”サっ! 子供のくせに! 元気に走り回れぇ~。
 
 
 
fd121e54.jpg

・・・ ・・・ ・・・ お疲れ様。
フリ-に備えて、休憩中ですね!
 
 
 
653a7db4.jpg

こちらは単なる”二日酔い”です。。。
 
 
325f9e3d.jpg

スケ-ルフライトを待つ、機体たち。
 
 
9fd52189.jpg

ツ○”サ、これから父さんはスケ-ル機にするかなぁ~。
 
 
 
51e6282b.jpg

さぁ、フリ-が始まりました。 まずはこっし-。
 
 
f14e364c.jpg

”うけ狙い”の選曲だったようですが、今のコッシ-の心の叫びみたいな感じで、良い選曲だったなぁ~。演技もいつもの様に切れと正確さは見ていてほんと素晴らしぃ~ですね!
 
 
71e0cf6c.jpg

そしてF3Aのチャンプ。
Big SKY Leaf で、素晴らしい飛行。
 
 
5f6c8efb.jpg

機体の軽さもありますが、そんな飛びができるんですかぁ~! って感じです。
凄いの見た・・・
 
 
 
9c0d94aa.jpg

次は悠平くん。
昨日はやんちゃな凄い飛びでしたが、今日はちょっと大人の飛び。
 
 
 
3be97bdc.jpg

どっちも素晴らしぃ~フリ-でした。
 
 
しかし、こんな凄い3人のフリ-が見れるなんて・・・ 今年最後に良いもの見れました。 
 
 
 
726cdf7b.jpg

飛行後の送信機。。。  なぁ~るほど。今度真似します。
 
 
 
2711c25e.jpg

さぁ~て、寒さも身に染みる  PM2:36 。
 
 
 
499bf593.jpg

特等席でスケ-ルフライトの見物ですね。
 
 
 
c9b15add.jpg

零戦・コルセア・サンダ-ボルトのドッグファイト。
 
 
b6c473aa.jpg

ハイブリッジさんのロ-パス。
もっとすごいのあったのに、すみません撮れませんでした。。。
 
 
dbf84d8a.jpg

P-40とスピットファイヤ。
 
 
5fc57f66.jpg

 
 
 
18327679.jpg

 
 
 
26fd30ae.jpg

そして、FG 84 R3 搭載の神風号。
 
 
c7cf2982.jpg

相原さんのコルセア。FG 19 R-3 搭載。
 
 
 
 
d36aff7a.jpg

〆は、△松さんのセスナ。
 
 
2a9bb454.jpg

次回はこの機体で、フリ-に出場ですね!
 
 
b892330c.jpg

表彰式。
 
 
d565672a.jpg

やっちゃいました! ちょっと真面目にやればこんなもんです。
 
 
9c08662c.jpg

ツ○”サは4Rの Unknown で0点2つです。単なる演技間違いで。
まじめに覚えないから・・・ 結果はこんな感じなんです。
 
もう終わったことはどうでもいいじゃん。今日の経験は必ず来年に生かすんだぞっ!
いままで、いろいろ面倒を見ていただいたみんなに感謝しろよ!
   
 
 
 
 
 
☆インタ-ミディエイトは、集計にミスがあったため、写真撮ったんですが順位に変更があります。IMAC japan で確認してください。
 
 
 
 
 
 
2fa14106.jpg

アドヴァンス。
 
 
e8105634.jpg

フリ-スタイル ジュニアクラス。
二人なんで、確実に2位でした。昨日今日とトラブルあったけど・・・
200F以上してる”78 EXTRAに、急にトラブルが。
まぁトラブルなくても、2位ですがね。
 
 
 
a25134b9.jpg

フリ-スタイル。
 
 
 
9fd1a4b8.jpg

そして、スケ-ル部門です。
まんか△松さん、恐縮しちゃってますが、しっぱな1stですよ!
 
 
 
61588727.jpg

IMAC japan 関係皆様、2014年ほんとにお世話になりました。
2015年も、よろしくお願いいたしまぁ~す!

IMAC JAPAN FINAL

IMAC JAPAN FINAL《 Unknown Challenge 2014 》
e3bd2f63.jpg

12/6.7 の2日間開催されました。
 
まずは結果から。。。
 
皆様の一番の興味は親子対決の結果だと思いますが・・・
 
スポ-ツマン最終リザルトをご確認ください。(下写真)
※1.3Rはknown、2.4RはUnknown。 knownのみBESTで、計3Rの集計。
 
 
81a1bbc8.jpg

僕(父親)が勝利! 父親の威厳を保つことができましたぁ~~。嬉しいのか悲しいのか複雑ですが・・・
 
2日間、ツ○”サは良く飛んでいました。ジャッジ先生の方々にもお褒めの言葉を頂くほど(7.5や8点の評価もあったのに)。 でも結果は、2日目に単なる演技ミスで、0点をいくつかもらっちゃいました。まだまだです。
 
会場にいるみんなは、本当にツ○”サとよく遊んでくれます。ありがたい事です。でも小学生のツ○”サは、楽しくて遊んでばかりなんですよねぇ~。
親としてツ○”サには、さんざん言ってるんですが・・・
 
やっぱり『歴史に学ぶ』タイプではなく、『経験に学ぶ』タイプなんですかね。まぁ、僕の子ですから。でも、経験からはきちんと学んでもらわないとなぁ~。
 
IMAC japan 関係皆様・参加皆様、そしてRC DEPOT皆様、今回も本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いしまぁ~す!
 
 
 
 
では、まずは初日12/6の報告から。。。
 
4c59beab.jpg

AM6:42 野田市からの日の出。
AM7:00には着きそうです。まだ誰も来てないかなぁ~。
 
 
7e800f6f.jpg

げっ。ファミマで『ふなっし-まん』購入。
やべっ、出遅れたかな。
 
 
21bda1e8.jpg

AM7時過ぎに到着(写真はAM7:47)。
 
ありゃっ、もうたくさん集まってます。最前列はいっぱいで2列目に車を並べました。
みんな早いですねぇ~。 『ふなっし-まん』のせいで出遅れました。。。
 
 
2784aa97.jpg

みんなにあいさつ済ませたら、まずは機体準備から。
 
 
 
04b874ad.jpg

そしてこっちは、ツ○”サのフリ-用の ”78EXTRA。
・・・ ・・・ ・・・ げっ!!!
 
 
711f8030.jpg

ツ○”サ っ! おめぇ~ それじゃあ 飛ばねぇ 事ねぇけど・・・ 表か裏か飛んでて分からねぇだろっ! 本気で間違えたなぁ~。
 
 
d01f649e.jpg

今回は□山さんから頂き物しちゃいました。こんなもの大好きなツ○”サです。
 
あっ、△路さんの奥様にも頂き物しちゃいましたね。
夜は親子で、いつもの”BAR yam yam"。いつもありがとうございます。
 
 
 
6768398f.jpg

今回は『CARDEN Yak』にちょっと不安要素があったんで、EFの”125 EXTRA。
ツ○”サは1日しか飛ばしてない機体だけど大丈夫かなぁ~。
 
 
e5f36029.jpg

さぁ、開会式。寒そうです。
 
 
a94ae786.jpg

参加皆様。
 
 
2d3e2ed2.jpg

んん~っ。魅力的な商品群です。
 
 
d1a8efbe.jpg

さぁ、ほんと寒いですが、ジャッジ先生方よろしくお願いしまぁ~す!
凍死しないでくださいねぇ~~。
 
 
0f029af8.jpg

そんな寒そうなジャッジ先生たちを横目にツ○”サは、早速暖かいコ-ヒ-屋さんへ。
Unknown charenge ではおなじみの 本谷 Espresso express さんです。
お店の人と仲良くなって、何だか裏メニュ-とか・・・ 『あんこ・きなこ』がお気に入りでした。僕も飲んだけど、おいしかったですよぉ~。
 
 
競技は、
1日目 ・1R スポ-ツマン・インタ-ミディエイト・アドヴァンス のknown
            ・2R                         〃               のUnknown
    フリ-スタイル
            スケ-ル フライト
2日目 ・3R         〃               のknown
    ・4R         〃               のUnknown
    フリ-スタイル  
            スケ-ル フライト
で、進行しました。 
 
 
 
d884b250.jpg

インタ-ミディエイト
チャンプ音田選手の目慣らし飛行と、デモ。機体はもちろん Big Sky Leaf。
 
 
4ad5a302.jpg

それを見ながら、チャンプがツ○”サに何か教えてくれてます。いつもありがとうございます。
 
 
 
83c280be.jpg

そして・・・ インタ-ミディエイト競技中に・・・ 緊急パイロットミ-ティングです。
 
 
faa0bc1a.jpg

1機、競技に集中し正確なパマニュ-バを描こうとして、ちょっと遠目に飛びました。
競技委員長が、ほかにも同じコ-スを飛ぶ可能性があるとの判断で、急遽の暫定ル-ルの説明をしています。
『安全はすべてにおいて優先される』良い見本ですね。
 
 
2afb8dd3.jpg

アドバンスの目慣らし飛行とデモ。機体は AJ Aircraft  レ-ザ-
 
 
b2a685f0.jpg

DA35クラスの機体に、Futabaのモ-タ-で8sel の 20X8 仕様です。良く飛んでました。 注:写真はこっし-の頭をこすったわけじゃありません。
ツ○”サは見てねぇだろ-なぁ~。すぐ買うって始まるから。。。
 
 
 
57fad969.jpg

ジャッジ先生たちも、だんだん過酷になってきます。
 
 
ここからは、アドヴァンスクラスの写真を何枚か。この辺にならないと、親子でスポ-ツマンに参加し何人かの助手もしてと、余裕が出来ないんです。
 
 
b886099d.jpg

アドヴァンス、JRの矢口さん。
 
fbbcd254.jpg

同じく神栖の□瀬さん。助手はオ-ルジャパン2位の柴原さんです。
 
 
3ece66e0.jpg

IMAC japan 代表のマントさん。いつもツ○”サがお世話になりましてありがとうございます。
 
 
 
 
 
ad20cb0f.jpg

おっ、ひばりの小澤さんも遊びに来ました。今回は機体にトラブルがあって、不参加ですが次回はまたよろしくお願いしますねぇ~。
その横では、ツ○”サが世界の二人に相手してもらってます。ありがとうございます。
 
 
 
b96cf9c0.jpg

Pureciousの江原さんと、独り占め□山さん。
江原さんのこのでかい態度・・・ 分かりますよねぇ~~。もちろん出番終わってます。
しかも一日目、結構良い点も出ているもんで・・・ しょうがないか。
 
 
8c472ddf.jpg

最近忙しくって、緊張してるときの写真が撮れないんで、とても悔しいですねぇ~~!!!   近いうち、必ず写真撮りますから。。。
 
 
 
bb80ec52.jpg

あっ、SHOCHOはまた鼻の下伸びてます。コニ-に見つかりますよぉ~  笑
 
 
c0c43e9a.jpg

こ、これは・・・ 
工事車両があまりにも近くに来たんで、競技が中断してたんですが・・・
染△さんが・・・ 左手はポケットの中・・・ その後重機はダッシュで退却しました。。。 さすがっ!
でもほんとは、凄く紳士的な話をして、『年に一度の楽しみなんで、何とかしていただけるとありがたいんです』と話すと、『じゃ、あっちのほう先に進めるよっ』って気持ちよく移動していただいたみたいです。みんな大人ですね!
 
 
137bfbd2.jpg

なのにこっちでは、中断をよいことに・・・
 
 
 
26eb750e.jpg

あぁ~あっ、しぃ-らないっ! SHOCHO 撃たれますよっ!
 
 
その後、フリ-スタイル・スケ-ルフライトと無事に終了しました。
 
 
 
5654995c.jpg

一日目終わってのスポ-ツマンリザルト。
やべっ、ツ○”サに負ける。
ツ○”サの known は 1000点。Unknownは飛行経験も少なく初めてなんでしょうがないか。経験豊富な僕のほうが、Unknownの点数は当然上です。
 
明日は、ツ○”サを巻き返してやるっ、て闘志を燃やしてたんですが・・・ ・・・ ・・・ 。。。
 
 
 
 
 
 
483e53fe.jpg

夜のパ-ティ-。
 
 
de21229e.jpg

 
 
90c313b7.jpg

 
 
9ce5608e.jpg

 
 
パ-ティ-終了後、HOTELに戻って、△路さんの部屋で11時過ぎまで・・・
△路さん、いつもありがとうございます。とても楽しい夜でした。
 
 
 
 
bf9830e0.jpg

 
そして次の日・・・ 二日酔いの人がいたり、ツ○”サにも・・・
 
 
ではまた



Unknown Challenge 2014

 
 
BIGEXTRA 330 さん、いつもありがとうございます。
 
僕のレポ-トは後ほど・・・ 



お問い合わせ
アーカイブ