報告 No.2
今日はまず、僕が参加している Q-500 クラスの参加機の紹介です。
これが僕の機体。去年の5月に25クラスから参加している機体です。
もとは中条さんの機体だったんですが、譲って頂き今は35エンジンに換装し参戦しています。
同じARFでも、製作にいろいろとコツがある様で、とても飛ばしやすく速い機体でした。
(僕には腕がなく、なかなか勝てませんが・・・)
でもあれから一年。レ-スの世界はそのままでいいはずがありません。
皆さんの機体、直線で絶対速いんです!!!
なぜ速いのか? みなさんの機体をちょこっと紹介。
k-factory 小林さんの機体です。
機体はk-factory製で、VIPER-K。
胴体はグラス胴。翼は 発砲コア→バルサプランク→白フイルム→塗装
こちらは豊川さんの機体。
k-factory 製で、小林さんのと同じだと・・・?
こちらは、F3Aで活躍しています、相〇さん。
ARFの機体のフイルムを剥がして、胴体・翼ともに 絹張り→塗装 です。
こちらは粟生さん。
フルコンポジットの機体です。修理歴があるため少々重いそうですが、飛びには何の影響も見えません。
エレベ-タリンケ-ジは内装式。
これは、champ KATZちゃんの飛ばした機体。
確か高橋さんの持ち物で、海外で調達したとか・・・?
エレベ-タリンケ-ジは内装式。
以上、たまたま写真に撮っていた機体でした。
速い機体は何が違うか解りましたかぁ~!
コンポジットや塗り、またはリンケ-ジ内装式など、表面に凸凹無いのが速いのか?
エンジンマウント周りを補強するだけで、回転数が違うんだよねぇ~ って言ってました。 んっ、確かに!!!
では、レ-スの模様をどうぞ。
25J 第四レ-ス
25J 第五レ-ス
Q-500 第一レ-ス
パイロット・豊さん、コ-ラ-・高田さんのコンビ、なんか疲れていますねぇ~。
あれ~っ、着陸した機体は??
Q-500 第二レ-ス
Q-500 第三レ-ス
ヒ-トは違いますが、僕も参加している写真です。
普通自分のカメラには映らないんですが、誰かが撮ってくれていました。
たぶん・・・ champ・・・ なんかニコニコしてたんで・・・
Q500 第4レ-ス
以上、Q-500 終了!!!
んんん~っ!
・・・・・ ご苦労様です。
二機がからんでの墜落事故。 幸運にも二機とも次のヒ-トに参戦しました。
シルバ-シ-トの様子は・・・ 大丈夫、のんびりやってる様です。