いま、新作機の作成中なんでちょっとだけのご紹介です。



ずいぶん前からですが、燃料タンクのトラブル回避のための僕の燃料タンクです。


dc56df54.jpg

こんな感じです。

d186c941.jpg

タンク内のLINEはこの2本。
キャブへ1本。給油用が1本。

Tニップルで一本の人もいると思いますが、給油用の『Fuel Dot』が外れるとエア-を吸ってエンスト!  
『Fuel Dot』とタイゴンチュ-ブが緩いと、エア-を吸って燃調が薄くなりエンジン破損。

各、単独で2本すれば上記トラブルはありません。


9f8c8c42.jpg

エア-のLINEは直接タンクへ。
以前、銅パイプがタンクの上に張り付いて、エア-を吸えずエンストした経験があります。

エア-のLINEには必ずフィルタ-を。
飛行場の環境によっては、結構砂等の異物を吸い込み、キャブのフィルタ-が詰まります。エア-ラインにフィルタ-をつけてから、キャブのフィルタ-はいつもきれいです。フィルターも毎回の給油のオーバーフローで。

03f18f56.jpg

エレベ-タ-サ-ボ、『DA600 PRO』

102a60fc.jpg

ラダ-サ-ボ、『DA600 PRO』。
写真は2個ですが、1個で行きます。


ebbc3fd5.jpg

数年前から比べると、ロウ付けも上達しました。。。


cfc7eda7.jpg

今回のパイロットは、彼にお願いしましょう。 (笑


では、また。