この日は太陽が出ず、寒い一日でした。


10d81f00.jpg

まずかる~く F-16 の初飛行を済ませました。
実はかる~くなんてもんじゃなかったんです。エレベ-タ-の効きが悪くてFM-2したらまだ効きが悪い、FM-3で何とか普通の効きに。そしたらエルロンが効き過ぎて、旋回のたびに背面になっちゃうわで、何とか無事着陸しました。
降ろてし舵角調整し終わったら、コニ-がきて飛ばさせろと。。。 そしたら今度は離陸したら曇り空に同化しちゃって、旋回終わると見えねぇ~、見えね~の大騒ぎで何とか無事に帰ってきました。



っで、なんでクリスマス・イヴのこんな寒い日に、珍しくコニ-まで来てるのかって。。。



4b257c1d.jpg

実はメインはこれ。IMAC Japan のジャッジミ-ティングだったんです。
今年度の反省と、来年の選手のレベルアップのためいろんな演技の目合わせです。

88ff0f17.jpg

みんなの見方を合わせるために、いろんな意見が飛び交い白熱したミ-ティングになりました。
毎年シ-ズンオフに、ジャッジは大変な思いをしてるんですよぉ~。

680b8049.jpg

そして、来年から使用の採点用のボ-ドです。
10点満点に指を置いて、演技1つに対して親指をずらしていって点数を付けます。
実際マントさんが飛ばして点数を付けましたが、非常に楽です。今までは指や頭の中で減点してたんですが、数えずに済みます。指を動かせばいいんだから。
来年から楽しみですねぇ~。


85381817.jpg

そして帰りにDEPOTによって、オ-バ-ホ-ルの終わったサ-ボと新しい受信機を買ってきました。
受信機は16CH仕様。Xbus対応、PWMサ-ボでも2個の受信機で16CH使用できます。もちろんサブレシ-バ-もセットします。
このシステムで、来年のIMAC用の新機種を製作開始します。


いつもブログを訪れていただいてる皆様、本当にありがとうございます。
今年はあまりupできませんでしたが、来年もブログは続けていくつもりです。

それでは皆様、良いお年を。。。