さあて2日目の朝。

5f302254.jpg

最初に言っときます。今思えば、ツバサが勝てなかったのは僕自身にあったと思う。。。

会場までの車の中でツバサが、
『父さん、僕優勝しちゃおうかなぁ~。』
『そうだな、去年のこともあるし優勝しちゃうか。』
『久しぶりだなぁ、1位になるの』
『まぁ余計なこと考えず、普通に飛ばすだけで優勝じゃねぇ。』
『普通にかぁ~。普通に飛ばせば優勝だね。』
僕がいけなかった。僕自身が守りにはいっていた。去年の出場できなかった思いもあって、表彰台の真ん中に立たしてやりたかった。。。
《 1,000点取ってこい。優勝したいなら、男らしく思いっきり飛ばして優勝しろっ。 》 っていつもみたいに、厳しく言ってたほうが良かった。
肝心なところで僕は、弱気な最低な親だったと思う・・・。



さて、気を取り直して最終日の様子を。。。



04a2ef31.jpg

そして、今年最後のバナ-の前での記念撮影。
今年はFAINALに来れた喜びと、IMAC Japan 関係皆様と、ブログを訪問いただいている皆様に、敬意を表して。
今回は、フリ-スタイル用の機体も一緒に。


9af1d074.jpg

SAITO製作所さんのブ-ス。
マッタイラさんが、次期新作機用のエンジンの打ち合わせをしていました。(内緒)


84a36bc6.jpg

相原さんの機体。カウルの中をのぞいてもカッコいいですねぇ~。

c8312524.jpg

こまっちゃんの、おなじみミッチェル。
スケ-ル部門参加です。


1ee2f8de.jpg

SHOCCHO、今回は普通の写真で面白くないですよ!



そして・・・


じゃじゃじゃぁ~ん!!!

ツバサの3R目のKnownが終わりました。

飛び自体はすごく良かったです。JUDGE先生方からも『一番良い飛びしてたよ』とか言ってもらえました・・・   でも・・・
『怒っちゃダメ!』って、僕に言ってるJUDGE先生も。。。

大事に・丁寧に飛ばすあまりに、やっちゃったんです! 0点2つ!!!

e076faa3.jpg


3R終了の一コマ。。。 なんかいつもと逆ですよね!
いつもは演技終了後に、江原さんをいじってるツバサ・・・
ところが今回は・・・ 逆じゃん! 今までの分、江原さんにいじられてます。『ツバサ、俺の気持ちがわかったか!』

江原さん、ツバサは今回 とんでもないプレッシャ-と戦って負けました。江原さんの気持ちがよく分かったと思います。 来年もツバサのことをよろしくお願いします。



be812f9d.jpg

今年のFINALの結果です。
とりあえずは 、『ツバサ、よくやった。』褒めてあげます。


7c54d2be.jpg

すべての競技が終わって、スケ-ルパイロンの様子です。


07fb5d85.jpg

カッコいいから。。。
是非次回は・・・


80dc8847.jpg

これはスけ-ル部門の中条さん。


bd594d2f.jpg

これはEDFのパイロン。すっばらし~サウンドと飛びを披露していただきました。
ペ-ジェントで飛んでたみたいですが、僕は初めて見ました。


e6834e28.jpg

JUNちゃんのフリ-スタイル。
翼端からは、ブラジルカラ-のスモ-ク。かっけぇ~!!!


6124c0f8.jpg

これはア-ロンのフリ-の一コマ。  世界最高レベルです!


dbc7daf2.jpg

チャンプてっちゃんのフリ-。 こんなのFINAL以外じゃ見れないよ!


3231dfc8.jpg

これもすごかった。この高度でラダ- L だから・・・


fac6d696.jpg

IMAC Japan 今年最後の一コマ。

とても楽しい一年でした。
ア-ロンも、また来年逢いましょう!!!

ではまた