本日、天候の優れないなか無事に初飛行してきました。

9886ed4f.jpg






















昨日、足らないサ-ボを DEPOT で買ってきて、今朝完成したばかりです。


8122ac42.jpg






















なぜ? 足りなかったのかって。。。(写真は右ELEVとRUDOのサ-ボ)
実はELEVサ-ボが、左右2個(各1個)仕様だったんです。1サーボ仕様なら家にあるサ-ボを使う予定だったんですが・・・、テ-ルヘビ-はやだったんでミニサ-ボにしました。


2e18300c.jpg






















もちろんAxisも搭載しています。
『ジャイロを使って飛ばすと、下手になる』と思っている方がおられますが、僕は 使い方によっては上達の近道だと思います。もちうろんパタ-ンで使いますよぉ~。



a4148ee0.jpg





















今回はこんな感じで、AILE 4サ-ボをXbus信号で使用しました。
電源は、全部ミニサ-ボなんで大丈夫でしょう!



f306383c.jpg






















上に見えるのが、AILEコネクタ-を差してるHUBです。
重心は、結果的にバッテリ-を後ろ目にしても前重な感じですね!STDサ-ボのほうが良かったかも?。
写真よりあと3cmバッテリ-を後ろにしたら、ナイフエッジでほとんど癖が無くなりました。(でもAxisがあれば、癖取りは必要ないんですけどね)


fbeffb64.jpg






















面倒な支柱も、ピンで固定なんで全然面倒じゃありません。


e01f3e33.jpg






















突然の雨には、そのまま車に入るし。


37d22c1d.jpg






















帰りはそのままバラさず帰ってきちゃいました。


Axis 搭載してるって言っても、きちんとセッティングはしておきます。ジャイロ禁止のイベントもありますからね!


飛行した感じは、『さすがスタント機』って感じでとても安定良いです。
単葉の「Sky Leaf」にくらべて、直進性やロールの切れが良くスナップの入り・止まりも素晴らしいです。
もう少し調整すれば、素晴らしい機体になりますね!


ではまた。