最近、良い評判を耳にすることが多いJRのジャイロ。


43dbba8d.jpg






















以前から気にはなっていたんですが、ついに導入に踏み切りました。
まずは購入前に、webで説明書に目を通しました。そしてまずは、小さい機体でテストするんで、今回はこのSETで使用します。
ハイパワ-サ-ボを使用する場合は、XbusのHUBを使用しないと、電圧不足になりそうなんで、注意しましょう。※説明書にも書いてあります。



8d228e21.jpg






















前もって説明書読んでいたんで、簡単にセッティングも完了しました。


91a19698.jpg






















完璧に飛びましたぁ~!
とりあえず説明書通りのゲイン50%で、しっかりジャイロの効果が分かります。
ナイフエッジの癖取りしていなくても、ジャイロがすべて制御してくれるんです。
余計なあて舵も一切必要なしで、どんな姿勢でも真っ直ぐ飛びます。

もう少し調整したら、ガソリン機にも使ってみようかなぁ~。もちろんXbus用HUBは必須ですけど!



29870a49.jpg






















ジャイロの素晴らしさを知ったツ○”サは、COBRA にもつけてくれって。。。
『ツ○”サ、やっぱ COBRAにジャイロは似合わねぇ~だろ。。。 』


では、また


 。