先週末、スロ-プソアリングに行って来ました。
 
 
88abb2b1.jpg

飛行機の関係で、福島に前日入りしたHIDEさんとホストの矢作さんと、山形の模型屋さん ホビーショップ セイワ に遊びに行って来ました。
※今回HIDEさんは遠く姫路から、スロ-プソアリングのため(?)に、福島まで来ました。
 
 
 
562ed586.jpg

そしてまずは飯坂で、楽しい前夜祭から。
(宴会の楽しい写真はFBに期間限定で掲載しました)
 
 
40f7d0ac.jpg

飛行会当日。
もうすでに皆さん到着し、スロ-プソアリングを楽しんでいました。
急いで準備し、山の上に。
 
 
02a3ab40.jpg

到着。まずは写真って思ったら・・・
飛行を終えたボスが目の前を。しかしいつもいいタイミングです!
 
 
790e57b8.jpg

なかなかの風が吹いていました。
 
 
060a3385.jpg

大自然の中でのお弁当。
コンビニ弁当がこんなにうまく感じるときは、そうはありませんね!
 
 
007cc544.jpg

ボスも、保険なしのピュアグライダ-でガンガン飛ばします。
 
 
9bf1dedb.jpg

一度に3.4機は当たり前に飛んでます。
 
 
f785847f.jpg

そしてランディング。
スロ-プのランディングは、慣れるまでは大変なんです。なめてかかるとえらい目に遭います。特にピュアグライダ-は。。。
 
 
3361c5ea.jpg

ここまで来たら、あとはブレ-キ調整に神経を集中します。
 
 
90e3ffdc.jpg

こっちは中条さん。この後上手くブレ-キを使って目の前に。
 
 
f28019bf.jpg

ぼくも保険付のグライダ-と、ピュアを二機。
お山の上は、楽しい会話で盛り上がります。
 
っで、このあと浮きの良くないピュアを飛ばしていると・・・
風があるのになぜか浮かなくなって・・・ 思わずHIDEさんにプロポを渡しちゃいました・・・
っすると、HIDEさんでも高度が下がっていきます。そして一言『わりぃおのP、こりゃ無理かもわからんぞ・・・』と結構目の下に・・・
すると飛行していた中条さんが、『この下サ-マルあるよ』と右のほうで飛んでます。とっさの判断でHIDEさんはそっちに持っていきました。すると・・・
HIDEさん、わざわざ姫路から来ていただいてありがとうございました。
 
 
9ee46a62.jpg

小松さん、真剣な顔をして飛行中。みんなはカメラを向けると・・・
 
 
15052e9e.jpg

まずまずの風の中、楽しい一日が終わります。
 
 
0f45a367.jpg

そしてお決まりの飯坂での宴会。
※小松さんのFBからお借りしています。たくさんタグ付されてるんで、是非ご覧ください。
楽しい飯坂の夜のレポ-トは、今回は割愛させていただきます。ご想像ください。
 
 
8f68fa30.jpg

そして旅館の朝食を食べ、二日目が始まります。
 
 
5e9b3e79.jpg

山登りが終わると・・・ 
たいした山じゃないんですが、二日酔いの人にはキツイですね。
 
 
dc21c23f.jpg

今日は昨日より良い風が吹いてます。
Team F3B の江原さんも、スロ-プソアリングを満喫。
 
 
2ad24c37.jpg

天気も風も最高の一日になりました。
(今日は奥倉さんたちも参加して頂きました)
 
 
23370325.jpg

素晴らしいロケ-ションの中、思いっきりRCライフを楽しんだ週末でした。
 
 
36c6aa2c.jpg

 
またいつかスロ-プ飛行会を 企画したいと思います。今回参加できなかった人たちも、是非参加してくださいねぇ~。
そしてスロ-プ初めての人も、スロ-プのベテランもいますのでいろんなノウハウが習得できますよぉ~!