久々に、スロ-プソアリングに行って来ました。
 
場所は・・・
d862700d.jpg

標高1,800mです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回もボスと一緒に。。。 
中条さんと、トルクロ-ラ-とは現地で合流の予定でした。がっ・・・
上信越道に入ったところで、偶然にも数百m先に走っていました。
 
そして現地では、ロ-ガンズの皆様の飛行会にお邪魔させていただく予定です。
 
 
2c4c7432.jpg

っで、現地到着~!!!
いい風吹いてるんですが・・・  んん~っ・・・
 
 
69fd0d2f.jpg

まったくの雲の中。。。
 
 
 
なので飛ばせず、午後2:00くらいに撤収。ホテルにチェックインして、だらだら。。。
 
 
 
 
2c6d527f.jpg

万座プリンスホテルからの、朝の景色です。
昨日は全く見えなかった、ホテルからの景色が見えます。
今日は何とかなるかなぁ~~。
 
 
062125a0.jpg

現地到着。ロ-ガンズの皆様は、まだお見えになっていません。
 
 
4c93d0c4.jpg

雲の切れ間を 縫ってのフライトです。
 
 
f24e1b1d.jpg

僕はとりあえず、この前のガレ-ジセ-ルで売れ残った、ツバサのモグラです。
これが大正解でした。
ロケ-ション確認にはもってこいの機体だし、スロ-プの基本を学ぶには最適な機体ですねぇ~。
しばらくこの機体は、スロ-プに持っていきましょう!
 
 
c07231e4.jpg

ツバサのモグラ『SOLIUS』よく飛びます!
先日売れなくて、良かったですね。
 
 
6295963e.jpg

目の下に広がる、雲海も見れたし。
 
 
d464f503.jpg

おいしい時間も、ほんのわずか。すぐに雲の中です。
ロ-ガンズの皆様も、集まってきました。
 
 
84f5aa37.jpg

 
 
705d0bc9.jpg

 
 
61c069f1.jpg

 
e16863d5.jpg

 
43cf0112.jpg

 
 
f5fb9797.jpg

 
daa83875.jpg

 
 
ff8348e4.jpg

 
 
 
1517c8e9.jpg

 
704033ff.jpg

 
633e262a.jpg

 
 
7334c856.jpg

ツバサに借りた『SOLIUS』と、ボスの『エスパ-ダ』。
 
 
c74a5364.jpg

中条さんも、雲の切れ間をぬって。
 
 
18e5c8c3.jpg

周りには雲がいっぱい。
 
 
a3d3d0df.jpg

 
 
 
 
 
81d286d5.jpg

トルクロ-ラ-はこんな霧の中発航!
 
 
403b5bb1.jpg

手前で回ってれば大丈夫だって・・・ でもこんなですから。。。
見失ったときも一回ありました。。。
 
 
 
そして、何とか楽しい2日間も終わり、帰路につきました。
 
っで、帰りに・・・
 
 
 
小諸の才ババさんの工房にお邪魔しました。
 
 
 
a5f5eac1.jpg

急な訪問にも、笑顔で迎えていただきありがとうございました。
お見せできない機体が沢山あって、写真はこれだけ・・・。
 
楽しいお話ありがとうございました。そして、奥様にはおいしいコ-ヒ-を入れていただきまし、御馳走様でした。またよらせていただきますねぇ~。  笑
 
 
今回、十分なスロ-プソアリングは出来ませんでしたが、楽しい二日間を過ごせました。参加皆様、ロ-ガンズの皆様、本当にありがとうございました。またご一緒した時には、よろしくお願いしまぁ~す!
 
 
 
 
次回、スロ-プ遠征の予定。
9月13.14日当たりで、鳩峰の飛行会を予定しています。
詳細は後日記載しますので、皆様の参加お待ちしております。