15(木)公式練習・16(金)本選・17(土)本選 の日程で、お手伝いに行って来ました。
 
 
60f1943a.jpg

まずは、初日のお弁当です。
 
 
52ee24d3.jpg

ボスが、遙々宇都宮から運んできた金網を 各パイロンジャッジの場所に、組み上げます。
 
 
22ca7945.jpg

機材も運んで、セッティング。
選手皆さんの練習飛行をサポ-トします。
 
公式練習日は、まずまずの天候で17:00前には撤収となりました。
 
 
8129aeaf.jpg

今回も宿泊は、飯坂温泉「赤川や」さん。
初めて気づいたんですが、あの有名な「きんさん・ぎんさん」が宿泊したことがあるんですねぇ~。
 
 
6af56e95.jpg

一泊目の夕食。
まぁ、こんなもんですかね。
 
そしてこの後は、希望者のみが集まり二次会、飯坂の街へ・・・
 
 
 
e971e6b7.jpg

二次会には・・・
今回選手でエントリ-の粟生さんも、鼻からウコンを飲んで居ました。
 
 
af733cc3.jpg

みんなでカラオケ大会で盛り上がって・・・
明日が、あんな日になるとは・・・ ・・・ ・・・
 
 
c97c288f.jpg

本選初日 AM9:00。JUDGEのブリ-フィングが始まりました。
実はこの前に、昨夜からの強風でジャッジが入る鳥籠が壊れていました。
各機材のセッティングのほか、鳥籠の最設営とおお忙しでした。
しかも朝から風が強く、その後・・・ ・・・ ・・・
 
時折 爆風の吹く中、F3Dからの競技が進行していきました。
昼12:00前、F3D 3Rの2ヒ-ト目の機体確認が終わり、メカチェックの時点で、あまりの爆風で一時中断。ちょっと早めのお昼を食べました。
 
その後も、あまりにも雨風が強く、お昼の途中で機材を片づけたり、今朝最設営した鳥籠もまた倒壊し、テ-ブルはセンタ-から第二パイロンまで風で飛ばされたり・・・  ※そんなんで、お弁当の写真を撮り忘れました。
 
 
そして・・・ PM2:00
本日の競技進行は危険との判断が下され、撤収となりました。
 
 
 
57f3c051.jpg

そしてこの写真は、Team BOBO タ-プテント。こんなになっちゃうくらいの爆風なんです。この日だけで、役員用・選手用のほとんどのタ-プテント、8張以上が倒壊しました。
 
10cead85.jpg

次の日の Team BOBO 。
資金が豊富なTamは、翌日には新築されていました。
 
 
98e507c8.jpg

役員が、選手のタ-プテントの撤収のお手伝い・・・ ・・・
 
 
e712c80a.jpg

違います! あまりにも風が強いんで、これを利用して飛ぶようですよぉ~。
 
 
e032fd07.jpg

     ※この日、この辺の最大風速は、20m/s超(気象庁発表)。
この後・・・、無事に大空に飛んでいきました。。。
今頃どの辺にいるのでしょう・・・。新聞にも載っていないんで、まだ発見されていない様です。。。  残念な人を亡くしました・・・ ・・・ ・・・
 
 
そんなんでこの日は、夜の食事の写真も撮れませんでした。。。
 
 
 
ace4f771.jpg

さぁ気を取り直して、本選2日目の朝。
機材セッティングと、鳥籠の最設営終了。
天候は、準備中は時折雨も降っていましたが、風は昨日ほどは強くありません。
※写真は一緒に第一パイロンに入ったPureciousMODEL の 江原さん。三日間お疲 れ様でした。
 
 
7d1ac608.jpg

無事競技も進行し、この日のお昼のお弁当。
前日は、カレイの煮物だったかな?たぶんおさかなメインでしたね。
 
そして、無事2日間の競技終了。閉会式。
 
 
 
 
77b4634d.jpg

今回の集合写真は、こんなな感じになっちゃいました。
 
HIDEさんが、なぜ左上にいるのか・・・?  実は・・・
 
a260c98b.jpg

分かりますか・・・?
 
76acb1bc.jpg

5142dfa6.jpg

競技終了後、この機体の回収のため 木こり に徹していたんです。当然ほかにも何名か。
 
 
今回は第一パイロンのJUDGEだったんで、レ-ス中に写真を撮るのは絶対無理。合間にレ-スの様子を撮るにも、あまりにも遠すぎて・・・
でも、練習日の機体・選手の写真がちょっとだけあるんで、またupしますねぇ~。。。
 
 
では、