18日(金)、福島からの矢作さんを待って、11:00前にくらいに出発。
 
134f95fd.jpg

北関東道・上信越道と雨の降る中走行、PM1:00くらいに 東部湯の丸SA で昼食。
長野でうどんを食べました。
 
1f0466e0.jpg

長野自動車道→中央道→名神→・・・と、夕方姫路あたりでの夕焼けです。
 
a70d1353.jpg

新しくできた、京都縦貫自動車道で道を間違え、何とか7:00くらいに
姫路市内のホテルに到着。
 
bf5f2ef2.jpg

HIDEさんがホテルに迎えに来てくれて、夜の市内観光。
前に見えるのが姫路城。まだ改装工事中で残念ながら見れませんでした。 
 
9f6a3d8d.jpg

 そして、ほんと路地裏にある焼き肉や。普段は1時間は待つとか。
 
fc636a33.jpg

肉もやわらかく、旨かったです。ツバサはホルモンが旨いって食べてました。
 
1c805829.jpg

初めて食べたセンマイ。これも旨かった。ツバサに旨いもの教えちまったなぁ~。
 
HIDEさん、すっごく旨かったです。また連れっててください。御馳走様でした。
 
 
3ad6dd38.jpg

翌朝は、HOTELで朝食。写真ないですが、おでんも頂きました。こちらのおでんは、生姜醤油で食べるんですね。旨かったです。
 
 
07afe237.jpg

そして明石海峡大橋を渡って・・・ 淡路島へ。 
 
 
377798c7.jpg

前に見える観覧車は、淡路SAです。
 
755542d3.jpg

IC を降りると、5分くらいで飛行場。
機体の準備を進めて、記念撮影から始まります。 
 
 
deda65d0.jpg

そして開会式、役員皆様のあいさつ。
 
 
0713f0dc.jpg

フラップdbさんのビ-バ-、悪路使用のタイヤが受けてました。
 
f2614532.jpg

ランディングライトも良く見えてました。
 
 
b058ffe0.jpg

そして、遅刻(失礼、ぎりぎり)で到着のマッタイラさん。
当然記念撮影には間に合いませんでした。
 
9a79e389.jpg

ツバサも初めての海上飛行を ビビりながら気持ちよさそうに飛ばしました。
 
f9e3eaa3.jpg

kazu31さんちの、カ〇マ君は、120cc搭載のS-Bach。
 
3a0a38ce.jpg

僕は Super Chipmunk 。去年の DEPOT の FLY IN 以来の飛行で、燃料来ないで手間かかりましたが、相原(SAITO)さんのおかげで、何とかかかりました。ありがとうございました。
 
7e9c9ff2.jpg

真ん中にいる方が 相原(SAITO)さん。
 
 
ea975d21.jpg

 
6fc4c183.jpg

写真はツバサですが、結構まともに取れてますね。ありがと。
 
 
f64af8ee.jpg

遅刻(ぎりぎり)のマッタイラさん。
 
b444a541.jpg

迫力のスモ-ク飛行で、今回もおいしいところ全部持って行かれちゃいましたね!
 
6cdd7a3e.jpg

一週間前の天気予報では雨だったのに、見事快晴です。
みんな、自分が晴れ男だって自慢してました。 
 
295d419e.jpg

BNC 高本さん。いつも派手に低空を責めてくれます。
 
2b64b172.jpg

そしてフラップdbさんのワコ-。この後運悪くエンスト、海の中へ。
KMAの関係方がたのおかげで、すぐに海の中から回収されました。
 
 
6982c8ea.jpg

僕は普段、墜落して壊れた機体の写真はほとんど載せないんですが、あえて載せさせていただきます。
写真は、協賛で来ていた斉藤製作所の皆様。すぐにエンジンを外し、洗浄と・・・
素早いスピ-ドで対応してくれました。お蔭で、エンジンは復活できそうです。
そしてメカはJRさんが・・・ でもメカは海水ではどうにもならないようでした。
 
なんか、心温まる一場面でした。
 
 
446283ce.jpg

そして楽しい一日目が終わります。
 
 
ではまた。