敬老の日で三連休だった週末・・・
 
6df8d573.jpg

最初の2日間(土・日)は、実家の稲刈りを手伝ってきました。
当初、土・月で稲刈りをし、日曜はMNTFC(ミント)のイベントに参加予定でしたが、月曜天気が悪そうなんで、
残念ながら急遽予定が変わってしましました。でも、お米のためなんで仕方ありませんね!
 
 
っで、月曜は天気も悪そうなんで家族サ-ビス。
つばさのリクエストで、「回転寿司」が食べたいというんで、茨城までちょっと贅沢な「回転寿司」を食べに。。。
 
81dd7d4b.jpg

まずは回転寿司の前に、かねふくの「めんたいパ-ク」へ。
 
794932f8.jpg

AM10:00前くらいに着いたんですが、あまり人の出が悪そうですね!
 
f986da0c.jpg

そしてまずは「試食コ-ナ-」へ
 
8ce2f2c3.jpg

「辛子明太子」と明太子の「軍艦巻」食べれるんです。
やっぱ、めんたいこ工場で食べるのはうまいです!!!
 
4a6731c6.jpg

食べた後は、製造工場の見学をします。
見学の後は。店内でたらこ・明太子のお土産を物色します。
 
f4be8b11.jpg

そして帰る前に、もう一度「試食コ-ナ-」へ。
んん~っ、やっぱりうまいです。つばさも辛いと言いながら食べてす。
 
8d34c66f.jpg

そしてお昼は、那珂湊市場にあります「回転寿司」です。
市場で少々魚介類を購入し、今回はこの黄色い建物のお寿司屋さんへ。
いつもは隣のお店なんですが、今回初めてここに入ります。
 
6c9f9c9a.jpg

つばさが頼むのは「さび抜き」なんで、旗が立ってます。
どれもネタは新鮮で大きく、とてもおいしかったです。
でもやっぱり、観光客を相手にしているお店なんですかね?シャリの形が・・・。
いつも食べる隣の2階では、板前さんがいましたけど、ここは中の様子が見えませんでした。
 
っま、普段食べてる街中の回転寿司よりは、すっごく美味かったんで良しとしましょう!
 
 
今週末はFSP(ふくしまスカイパ-ク)で PreciousCUP です。
フリ-スタイルオンリ-の競技会なんで、見ていても楽しいですよぉ~!!! (フリ-用の音楽どうしよう?)
    ↓    ↓    ↓