T-REX JAPAN 主催の検定会前夜、検定会会場のハミングバ-ド行われました。
 
4e2d0f14.jpg

Meeting参加用に COBRA にLEDを付けました。
今日も、稲刈りの予定があったので、早起きして準備しました。
朝5:00に起き、完成8:00。 Night Flight はぶっつけ本番になってしましました。
 
結局、天候不順で稲刈りは中止になってしまい、PM3:00ころハミングバ-ドに到着。
 
16528a9c.jpg

おお~っ! AGUSTAではないですか!
かっこいいです。こういうの見ちゃうと、ヘリもまたやってみようかなぁ~~、って気になってしまいますね。。。
 
87e5179f.jpg

こっちの車の中には、ジェットヘリです。
良く見ると、見覚えのある機体です。 そう、良く見かける独協医大のドクタ-ヘリです。
残念ながら飛行は見れませんでしたが、是非飛んでる姿を見てみたいです。
 
fc56c100.jpg

辺りもすっかり暗くなってきました。
デジカメで撮影すると、昼間の様に映っちゃうんですねぇ~。
 
e5a89730.jpg

いよいよ Night Flight が始まりました。
まずは、栃木オ-ナ-のBell 222. 
 
9b5786ae.jpg

こんな暗くても、LEDが付いていれば飛行も可能です。
右舷側なんで、緑が点灯しているのが見えます。
 
67ac62fb.jpg

っで、僕のCOBRAも飛行です。
初めてのNight Flight ですが、全然普通に飛ばせちゃいます。
 
1b92cff3.jpg

ぼくのCOBRA。
へたくそな飛行でも、ぼろが見えなく綺麗に見えます。
ぼくのも一応、右舷左舷で翼端の色を変えて見ました。
 
ce60c7c7.jpg

ジュエリ-ジュニアのま-君、スナイパ-。
 
78fa18bf.jpg

写真は山崎さんに撮ってもらいました。
結構難しい様で、こんなふうに滲んで撮れちゃいます。
動画のほうが良かったかも・・・
 
e745931f.jpg

これはなんでしょう~。
ヘリに付ける蛍光菅です。
 
a41b0573.jpg

ロ-タ-には電池が内蔵されていて、SWを入れると光ります。
 
5235c11a.jpg

こんな感じです。
あらっ、失礼。パイロットkobaさんと記念撮影したつもりでしたが... 
良く見てくださいねぇ~、映ってますから。
 
c1edb004.jpg

手前のヘリは、LED仕様です。
 
b2111714.jpg

機体は確認できますが、僕には姿勢はよくわかりません。
 
5b086a7f.jpg

kobaさん、ロ-タ-が回ると綺麗ですね。
 
26ade05b.jpg

げっ!!!
 
41ce4db5.jpg

3Dがんがんやっちゃってます。
 
以上、Night Meetingの報告でした。
これからの季節、秋の夜長を楽しむのに、とても良いかもしれませんね!
皆さんも一機、電飾を付けて大勢でNight Meetingでもしましょうか。
エレクトリカルパレ-ドの様に・・・