今日は、お正月のお買い物に、ちょっと那珂湊市場まで行ってきました。
 
朝9時頃出発し、北関東道で水戸大洗ICまで約40分。
まだAM10:00前なので、245号で湊大橋を渡り、順調に行けるかと思ったのですが
橋の手前で、2→1車線で渋滞。橋の上も渋滞中です。
結局、そこから那珂湊市場まで渋滞でした。
予想はしてましたが・・・
 
38d7a418.jpg

ちょっとだけ抜け道。 (明日行く人いればご参考に?)
県道?6号は渋滞で動かないので、一本手前の裏道へ。
あまり広い道ではないですが、通行量は大したことありませんから大丈夫です。
駐車場は海洋高のほうから入れば、遠回りですが結構すんなり駐車場に入れました。
 
17ae3095.jpg

市場の様子です。
すっごい人です。
  『つばさ、手離すなよ。迷子になったら家に帰れないからな~ 


 
dd0e49c0.jpg

お店の中から。
やっぱり凄い人、何を買おうか... 身動きとれない...
 
ってなわけで、これ以上写真も撮る気にもなれず、何とか買い物して帰ってきました。
 
大掃除もだいたい終わったし、、、
さあ、後はお正月を待つだけかな